ニュースリリース

共同代表の山崎がオンラインイベント
「ロボティクススタートアップ会議2022」に登壇

展示会他

この度、早稲田大学次世代ロボット研究機構・東京ロボティクス株式会社が主催するオンラインイベント「ロボティクススタートアップ会議2022 ~ロボットベンチャーの成功を考える~」に当社共同代表の山崎が登壇します。

日本再興のためには、成功するベンチャー企業が数多く生まれることが必須と考えます。近年、大学の研究室からのスピンオフベンチャー企業が増えていますが、まだ身近とは言えません。本企画では、研究者やエンジニアが創業した会社を中心に起業家の生の声を聞くことで、皆さんに起業のイメージを具体化してもらうことを目的としています。また、一般に困難と言われるロボットベンチャー(ハードウェアベンチャー)の成功事例を増やすために、成長の方法を論理的に検討する場でもあります。今年の開催は、投資ラウンドをシリーズB・C に至るまで会社を成長させた起業家が講演します。

山崎は、社会インフラや産業インフラを含む構造物をサイバー空間上で「遠隔で」「自動に」「高度に」「省力で」3次元一元管理するソリューション、特にDX化が叫ばれる今、実空間とサイバー空間をロボットやIoT機器で双方向にリアルタイムに連動する技術、実空間で取得した様々なデータをAI解析して再利用可能な形で蓄積し、またサイバー空間で指示したタスクを実空間でアクチュエーションする技術など、デジタルツインをテーマに講演します。

■イベント概要
・開催日時:2022年9月9日(金)13:00-17:00
・参加費:無料
・参加方法:Zoom会議 ※登録後ログイン可能

▼詳細・お申し込みは下記URLよりご確認ください。
https://rsc2022.peatix.com

BACK